鶴山館の設備について

個室について

令和2年11~12月で全部屋のリニューアル工事を実施いたしました。
主な工事内容は以下のとおりです。

*ベッド・机・椅子・エアコンの新調
*クローゼット・本棚の作り替え
*壁紙・床(フローリング)の貼り替え

リニューアル動画

個室全体

個室全体(鶴山館)

鶴山館には全部で40の個室があり、全て8畳の冷暖房完備の洋間です。このスペースをどのような部屋にするかはあなた次第です。

本棚

本棚(鶴山館)

大学での専門書を買ったり、趣味で読書をしたり、漫画を買い揃えたり。鶴山館では本棚を備え付けているので、心配はいりません。

机・椅子

机・椅子(鶴山館)

椅子に座り、机で作業をする。それは大学生であれば当然のことでしょう。鶴山館では机と椅子も備え付けています。

ベッド

ベッド(鶴山館)

ベッドも備え付けているので、布団さえ持ってきてくだされば大丈夫です。

クローゼット

クローゼット(鶴山館)

クローゼットがあるので、収納スペースの確保はバッチリです。衣服、小物など、様々なものを閉まっておけるので大変便利です。

インターネット(Wi-Fi)完備

インターネット完備(鶴山館)

大学生活に快適なネット環境は欠かせません。鶴山館では光ファイバーの高速回線をご使用いただけるので、ネットには困りません。

ロビーについて

共有テレビ

共有テレビ(鶴山館)

ロビーにはデジタル放送に対応した大画面テレビが置いてあります。ケーブルテレビにも加入しているので、様々な放送を見ることが出来ます。

新聞・雑誌

新聞・雑誌(鶴山館)

鶴山館では読売新聞、朝日新聞、スポーツ新聞など、そして雑誌も定期購読しています。

食事・テーブル

食事・テーブル(鶴山館)

食事もロビーで食べます。寮の友達とその日にあった出来事などをおしゃべりしながら食べる食事のおいしさは格別なことでしょう。

 

共有設備

大きな湯舟

大きな湯舟(鶴山館)

浴場は18時から23時まで使用できます。23時から風呂掃除が一旦あり、25時半(翌日1時半)までシャワーのみなら使用できます。

小さな湯舟(UB)

小さな湯舟(鶴山館)

脱衣室

脱衣室(鶴山館)

シャワー室

シャワー室(鶴山館)

浴場だけでなく、シャワー室もあります。

洗濯室

洗濯室(鶴山館)

洗濯室には洗濯機が2台、乾燥機が2台あり、無料で使えます。

パソコン室

パソコン室(鶴山館)

パソコン室にはネットに繋がった共用のパソコン、プリンター、そしてコピー機などが置いてあります。いつでも自由なときに使用できます。

会議室

会議室(鶴山館)

例会の数日前に行われる幹事会を始め、会議などを開く際にはここ会議室が使われます。

応接室

応接室(鶴山館)

お客様が来られた際など、こちらの応接室にお通しします。普段はあまり使用しません。

来客用の和室

来客用の和室(鶴山館)

家族や友人が上京してきて宿泊する際に使用することが出来ます。

 

コート・中庭

コート

コート(鶴山館)

テニスコートとしても使えますし、フットサルコートとしても使えます。

中庭

中庭(鶴山館)

N棟とS棟の間にあります。夏には納涼祭があり、ここでバーベキューをします。布団を干したり、多目的に使われています。