kakuzankan

NO IMAGE 鶴山館ブログ

〜夏休みブログ〜

アメフト部岡田です。この夏はアメフトの練習ばかりで、想像していた遊びまくりの大学生活とはかけ離れた日々を送っていました。大学の友人達が各々いろいろな所へ遊びに行ったり部屋でまったりしている中、私だけ太陽が照りつけるグラウンドでヘルメットを被って蒸し焼きにされているという事実を何度嘆いたことでしょう。練習後のコーラがなければ私は今頃干物になっていることでしょう。まあ、アメフトがなければどうせ部屋にひきこもって寝てばかりの生活をしてしまうので良かったのかもしれません。たまにあるオフの日に友達とご飯に行ったりサウナに行ったりするのがいいんです。全力で動いたあとの休みが堪らんのです。1週間ほど帰省もしました。久々に会う家族や友人もいいものですね。今度帰ったら友達とみんなでバーベキューとかしたいです。
NO IMAGE 鶴山館ブログ

鶴山館に入寮して(近況報告)

 岡山から東京に移り4ヶ月ほどが経過しました。私としては「もうそんなに時間が経ったのか……」という感覚が強いところです。この4ヶ月でかなり東京にも慣れたような気がします。岡山ではなかなか見ないような高いビルを見上げなくなったり、満員電車の...
NO IMAGE news

貸借対照表(令和4年3月31日現在)を掲載しました。

NO IMAGE news

評議員並びに理事の改選に伴い、それぞれの名簿を更新しました。

NO IMAGE 鶴山館ブログ

令和4年 5月 大相撲観戦

今年度も在館生数名で大相撲観戦に行って来ました。今回は夏場所の7日目と8日目の中盤戦の観戦となりました。やはり先場所で優勝争いを繰り広げた若隆景関や高安関が登場したときは大きな歓声があがっていました。さすが人気力士ですね。もちろん、優勝最...
NO IMAGE news

令和4年度新入生を迎え、「在館生名簿」を更新しました。

NO IMAGE 鶴山館ブログ

入館して

令和4年度入寮の平松です。今回のブログは新入生ブログということで僕が担当させていただきます^_^ 字数もないので東京に来て感じたことを少し書きたいと思います。 東京は人が多い!!これにつきます笑笑 通勤ラッシュと重なる時間の電車は最悪です。手を5センチ動かすのもままならないほどです。渋谷も新宿も池袋もいつ行っても人だらけです。 大学の学食もインドの電車ぐらい混んでいます。 最後に寮のことを書いておきます。 いいところは門限などなく自由なところ、そして新宿や池袋、渋谷が電車乗り換えなしで行けるところ、部屋が綺麗で広いとこる、ごはんが美味しいところ。 悪いところはコンビニとスーパーが遠いところ、岡山より田舎で東京に住んでいる気がしないところです。(←いいところかも) 今回はここら辺で終わりにします。東京に来たときはぜひ鶴山館立ち寄ってみてください。  
NO IMAGE 鶴山館ブログ

春休みの出来事

春休みの出来事 春休みに僕はなんと六本木にある香妃園という高級中華料理屋に間違えて入ってしまいました。入ってしまったからには何か頼まないとなりません。メニュー表を開くとまず目についたのはフカヒレでした。お値段なんと11000円!!高い!!異常に!!そんなもの僕にはは頼めないので炒飯を頼みました。1100円!!炒飯にしては高い!!微妙に!やっぱり僕は110円のチキンクリスプ!安い!僕は貧乏人!そして11円のうまい棒!うまい!愛おしい!
NO IMAGE 鶴山館ブログ

年末年始の過ごし方

 こんにちは。寒い日が続いていますね。最近だと雪が2回も積もりました。岡山だと4年に1回程しか積もらないので、ビックリしました。寮の友人と雪の中、フットサルやキャッチボールをしましたが、やはり、寒かったです。  さて、皆さん、正月は帰省しましたか?先輩方が成人式に行っており、僕も来年かと思うと、20年間、あっという間だったなと思います。人は体感で、19歳で人生の半分終えるという記事を見たことがあります。大人になると今まで色々経験してきたため、初めてのことが少なく、時の流れが早く感じるそうです。ですので、人生あと半分と思うと意外と短いです。  去年の今頃は、二次試験に向けて、勉強を頑張っていました。しかし、もう次の1年生が入ってくるのかと思うと、この1年間があっという間でした。  4月からは、寮でも大学でも後輩ができるので、より引き締めて生きていきたいと思います!
NO IMAGE 鶴山館ブログ

令和3年 納涼祭

令和3年 納涼祭 本日、納涼祭が開催されました。 肉を焼いたり、食事をとりながら先輩方や同期との親睦を深めることができました。コロナウイルスが少し落ち着いてきた情勢ではありますが、万全の感染対策をとりつつ無事に終えることができました...